Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

表をどう作るか・Auto CAD教室レッスン

リピーター様の教室レッスンです、今回はお仕事が決まったという事で業務での想定でレッスンいたします。既にある表を編集する事があるそうです、そして、その表が表のオブジェクトではなく、線で描かれているということ。そうなると表でセルを増やしたりする事は出来ませんが、ストレッチと複製を使って行や列を複数増やすことも可能です。複製やストレッチを使う際に基準点工夫しましょう、これは結構使えますよ。表はノンスケで描かれていることが多いので文字の大きさも相対的に考えても良いかと思います。ビューポートを使ってシートに貼るならば見栄えだけを気にして使えば問題ありません。その際、文字は読める大きさにしておくことがポイントですね。今回もお疲れ様でした。

Auto CAD教室レッスン