Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

基本から・AutoCAD教室レッスン

新規お客様の教室レッスンです、AutoCADの基本操作を行いました。建築図面を作成するのが目的です、まずは基本操作を覚えていきましょう。作図ツールと編集ツール、これは覚えていただきましょう、図形を描くにはここを自由に使いこなせるといいですね。そして注釈ツール、今回は文字と寸法を簡単に作ってみました。縮尺によって文字の大きさは変わります。これはAuto CADが実寸で文字を記入する為です。異尺度対応の文字を使えば便利でおすすめ致しますが、なかなか理解が難しいので実寸固定で文字を入れていきます。今回はここまで、あとはご自身で練習をしていただき、またお越しください。

AutoCAD教室レッスン