Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

Mechanical機械製図研修初日・IJCADオンライン講習会

新規法人様の新人研修をオンラインで行います、本日と明日の二日間になります。使用するCADはIJCADのMechanicalになります。機械製図専用のCADですね、機械製図に特化して機能が満載でなかなか良いCADです。法人様の作っているテキストで今回は進めさせていただきました。158ページの大ボリュームなのでなかなかしびれます。早いテンポで進めないと間に合わないので図面に特化した機能を優先に解説と実習を行いました。練習問題付きでなかなか良いテキストです。今回は作図機能値編集・修正機能について講習し、最後にはパッキンの図面を描いてみました。明日もみなさまよろしくお願いします。

IJCADオンライン講習会