Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

Mechanical機械製図2日目・IJCADオンライン講習会

昨日に引き続きオンライン講習会です、IJCADのMechanicalを使って機械製図の講習を行なっております。昨日は基本操作と作成・編集メニューで最後に図面を描き始めました。本日は作図の続きと注釈を入れる作業を中心に行ないました。通常の寸法をスーパーディメンジョンで記入して公差も記入します。はめあい、データタムを記入し幾何公差も記入します。表面荒さの記号も入るのでMechanicalは非常に便利ですね、機械製図に必要な記号はほぼ入ると思って良いと思います。今回はレイアウトは使わないのでモデル空間での印刷を設定させていただきます。最後にはPDF出力し作図の完成としました。昨日からの講習会、みなさまお疲れ様でした。

IJCADオンライン講習会