Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

MACでもホイールマウスが便利・スケッチアップ出張講習会

昨日に引き続き出張講習会です、MAC版対応のスケッチアップ講習会です。建物のモデリングを行いますが、Macをお使いの方に多いのが、マウスを使わない方が多いです。特にMacBookの場合はタッチパッドを使う方が多く、ホイールマウスなんかカッコ悪くて使えるかー、と言うのもわかります。私はMac、MacBookも使いますが、タッチパッドよりもマウス派です。CADを使わなければタッチパッド派だったと思います。慣れるとタッチパッドは良いですもんね。しかし、スケッチアップなどの3D系のアプリはマウスを使ってください、特にホイールマウス派便利ですよ。マジックマウスでは難しい操作も簡単に出来ます。使いたくない場合はショートカットキーを併用しましょう。Oでオービットになりそのままシフトを押すとパンになります。皆様、講習会お疲れ様でした。

スケッチアップ出張講習会