Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

MAC対応DWGファイルインポート・スケッチアップ出張講習会

新規法人様の出張講習会、スケッチアップで建築モデリングです。みなさん、MACで受講なのでこちらもMacBook持ち込みで対応させて頂きました。マックはショートカットキーでCtlではなくコマンドキーを使うので注意が必要です。イラストレーターで作ってあるファイルをDWGに変換してスケッチアップに取り込む事が可能です。PDF出力は画像にしかならないのでできればCADデータで出力して頂いた方が良いと思います。DWGで読み込んだファイルはスナップする事ができるので図形を描くのに大変便利ですね。スケールが合わないので尺度コマンドでスケールを合わせていただく必要があります。計算で何倍にするかを決めると後は下書きのファイルをロックかけてモデリングを始めましょう。本日はお疲れ様でした、明日も頑張りましょう。

スケッチアップ出張講習会