Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

スケッチアップ教室レッスン・オービットとドラッグしない

スケッチアップ教室レッスンです、新規お客様のスケッチアップ初めてレッスンになります。3Dソフトを始めたばかりはオービット操作で酔いそうになります。私も当初は三半規管が死にそうになりました。とにかく、ぐるぐる回って気持ち悪くなりますが、視点をぼかす様に見る事で切り抜けた様な気がします。オービット要注意ですね。あとはCADソフト全般に言えますが、ドラッグ操作をしないという事ですね。線を引っ張って描きたくなりますが、ドラッグせずにクリック、移動、クリックでも描く事ができます。ドラッグ中はオービット操作ができないので、クリックするだけと覚えて頂ければ良いと思います。頑張ってください。