Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

中級編2回目・Auto CADオンライン講習会

本日は昨日に引き続きオンライン講習会です、AutoCADの中級編講習会2回目です。本日は既にAutoCADを使用されている方々ばかりなので午前中は基礎の復習、午後からは主にご質問など不明点を伺ってそれにお答えする形での講習会となりました。実査に図面を作成する際に不明点で実践的な内容が多かったので有意義ではなかったと思っております。レイアウトとビューポートの関係は特に難しいところなので頑張って覚えていただければ実務で役立つと思います。とくに注釈を絡めたビューポートでの寸法の入れ方は本当は異尺度対応の注釈スタイルを作っておけば良いのですが、なかなか使い所がわからない方も多く良し悪しではあります。今回はお疲れ様でした、これで合計8回の講習会は終了となります。ありがとうございました。

AutoCADオンライン講習会