Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

JWCADオンラインレッスン・役所の雛形

リピーター様のオンラインレッスン、屋外給排水図面で申請用の図面を描きます。役所から図面枠の見本をいただいてその図面枠を描くことから始めますが、、、役所の雛形が寸法間違いだらけで話になりません、これはひどい。足し算くらい検算してほしいですね、しかも上野大きさ自体が違っていて全く話になりません。雛形のデータくらい用意しておけばこんなずっとチェックもせずに放置することもないでしょうに。お役所仕事と言われない対応をしないといけませんよ、役所は。まぁ、それは良いとして。屋外給排水図面の申請は役所の言う通りに作成します、それが正しいか正しくないかなんて関係ありません。申請する方も、降りればいいので従う分けですが、、どうも理不尽な感覚になるのは私だけなのかと思ったりしますね。本日は全くレッスンとは関係ないお話でした。