Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

AutoCAD forMAC出張講習会・作図

出張でAutoCADのMac版講習会の2回目です。先週は基本ツールの説明と使い方で、今週は実際に作図する実践編となります。図形を描いてオフセットやフィレットを使い図形仕上げていきます。最終的にレイアウトにビューポートを設定して縮尺を決めて印刷設定の所までもっていきました。CADの移行は前CADの使い方が染み付いているのでなかなか手が思うように動かないかもしれませんが、ツールに慣れていただければ図面の描き方は同じなのですぐに業務で使えるようになると思います。MAC版はWindows版と若干メニュー位置などが違っていますが操作は同じです。皆様頑張ってください、今回もご利用ありがとうございました。