Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

AutoCADオンライン・ワイプアウトとPDFアンダーレイ

フレンズです、本年もよろしくお願い致します。年末に心筋梗塞で入院してしまいまして、今は元気ですが死にかけました。(>_<)くれぐれも皆さま、ご自愛くださいませ。

入院ついでに暇なのでPCR検査をしましたが、無事陰性でございました。皆様と接する機会も多いので定期的にPCR検査をしようかと思っております。

リピーター様のAutoCADオンラインレッスンです。本日はワイプアウトの説明とPDFアンダーレイの操作説明で実際に凡例図面を読み込んで解説させて頂きました。ワイプアウトは使い所がイマイチわからないと言う感じで使っている人も多いと思います。図面を一部抜いて凡例入れたり書き込み入れたりには便利かと思いますが、個人的にはほとんど使わないですね、久しぶりにレッスンしてみました。PDFアンダーレイは名前がカッコよくついているだけで単なる外部参照です。PDFは使い所が遠いので是非参照機能は覚えておいて損はないかと思います。