Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

岡山へ・JWCAD出張講習会

出張講習会です、JWCADの講習で岡山県に来ております。建築会社様のご依頼で新人研修を承りました。JWCADの基本操作とツールの使い方、そして仮設工事、足場の図面を描く講習を行いました。皆さん飲み込みが早く、基本は午前中に済ませて、午後からはレイヤ・グループの操作を中心に図面の作成を行いました。レイヤとグループは実際の操作してみないとわからないことが大きな、実践で図面を描くことがいちばんの理解につながると思っております。概念だけで理解できる方は天才です。レイヤとグループをひたすら切り替えながら作業を行い、実際にロックをかけるとどのような利点があるのかを理解して頂くと、ややこしいレイヤ・グループの操作を納得いただけるのではないかと思います。今回は1日の研修でしたが、また、機会があればご依頼ください。岡山の路面電車に乗って帰りました。

JWCAD出張講習会