Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

ファミリ作成・Revitオンライン講習会

リピーター法人様のオンライン講習会です、Revitdw木造住宅モデリングです。今回はファミリの作成です、サッシ作成するというところに挑戦していただきました。ファミリ作成は、Revitを使う上では避けては通れない問題です。ファミリが全て用意されているわけではないので、やはり最後には手作りするしかありません。完全に作るところまでは行かなくて良いと思います。BIMなので3DCADの様に完全に細部まで作り込むには時間がかかりすぎるので業務に影響ができます。ある程度の形状と動作ができればよしとしましょう。今回は半外付けサッシの連窓を作成しました。ファミリの基本は参照を作って寸法でロック、パラメータを与えるものには与えて設定する。これの繰り返しになります。お疲れ様でした、また来週よろしくお願い致します。

Revitオンライン講習会