Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

集計表・Revitオンライン講習会

Revitオンライン講習会も最終日になりました、本日はまた別プランのモデリングと図面作成と集計表も行いました。集計表はRevitプロジェクト内の情報を集計する機能です。集計表ではありますが、表計算アプリと違ってリンク貼り付けや複雑なネスト関数などができないため、あれ、意外と何にもできないんだな、と感じた方も多いかもしれません。BIMはカスタムしないとデフォルトのままでは何も出来ないと感じる事が多いです。建築ソフトなどの方がはるかに使いやすいです、最初のうちは。この、最初のうちは、というところが大事、逆にBIMはカスタムしたり使い方を把握すると非常に使い勝手に良いアプリになります。そこまでの道のりがCADよりも遥かに長いと思います。BIMの良い面ばかりみていると罠に陥るのでご注意を。でもBIMは楽しいですよね。今回もお疲れ様でした。

Revitオンライン講習会