Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

Datasmithが重いとき・Twinmoinonオンラインレッスン

リピーター様のオンラインレッスンです、ベクターワークスでBIMモデリングを行っております。モデリングもほぼ完成してきており、パースのクオリティを高める為にTwinmoinonを利用します。Twinmoinonといえば動作要件が厳しいです、グラボのないノートだとまず動かないと思ったほうが良いです。特にボリュームのある建物だとベクター自身も動きが悪くなります。パースのレンダリングまで考えるならパソコンも3D用にしないといけません。今回はグラボを外付けされてパワーアップを図ったそうです。Twinmoinonはどうにか動くようになりましたが、ベクターとの連携でDatasmithを使うといけません。フリーズをなん度も繰り返すので諦めて他の手段を考えました。ベクターとTwinmoinonを同時に動かすパワーがなければC4D形式で書き出してインポートするしかありません。今回はこの方法でどうにか動くようになりました。レンダリングアプリは、本当に重いですね、、、お疲れ様でした。

Twinmoinonオンラインレッスン