Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

VectorWorksオンラインレッスン・新機能回り込み

ベクターワークスオンラインレッスン、MAC版リピーター様の建築BIMです。2022のベクターワークス・アーキテクトから追加された新機能、壁の回り込みを使ってみます。これ、ちょい面倒です、次回から改良されるといいな、、、壁の回り込みをする為には壁の設定と開口部・窓やドアの協力が必要です。壁の設定だけでは回り込みません、Revitとはちょっとこの辺りが違いますね。内壁で枠が回らないクロス巻き込みの開口部などを表現できるようになったのはありがたいです。しかし、初心者の方にとってはちょっとインターフェイスも設定のやり方も面倒です。いつかシンプルに設定できるように改良していただきたいと思います。本日もお疲れ様でした、また来週がんばりましょう。

ベクターワークスオンラインレッスン