Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

道路図面は・ARES出張講習会

新規法人様の出張講習会です、ご紹介の法人様です、ありがとうございます。ARESはAutoCAD互換CADです、IJCADほどメニューの互換性は同じではないですが、操作感はほぼ同じと考えて良いでしょう。インターフェイスも悪くないですし、独特の便利なコマンドもあります。今回は基礎編ということで基本ツールの使い方を講習致しました。主に道路工事に図面を描かれているという事で必要な機能の講習会になります。作図系のコマンドはほぼ同じです、修正・編集のコマンドが少し独特なモノがあります。コピーや移動がひとまとめになっているには少し使いにくい感じですが、右ショートカットを普段使う方は問題ないと思います。トリムが独特ですね、パワートリムはよくわかりませんが、コーナートリムはすごく便利なので使ってください。Jwcadのコーナーコマンドと同じあつかいです、これはAutoCADにはないですね。次回は図面を使って応用編の講座を行いたいと思います。お疲れ様でした。

ARES出張講習会