Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

3D設備機械・AutoCAD教室レッスン

リピーター様の教室レッスンです、差し入れを頂きました、ありがとうございます。本日はAutoCADの3Dです、お持込図面の3Dモデリングです。設備機械はさまざまな部品のアセンブリになっており、ひとつづつ手作りする必要があります。ベルトコンベアなどの機械は傾斜が付いているものもあるのです、まずはフラットに作っておいて組み立ててから角度を変更すると手間が少ないかと思います。もしくはUCSを使って角度を変更するという方法みあるかと思います。今回は図面の読み込みに時間を割きました、2D図面をモデリングするためには寸法出しなどの準備が必ず必要になります。そしてレイヤ分けも必ず行いましょう、アセンブリならなおさら分けておかないと後で作業しにくくなります。今回もお疲れ様でした。

AutoCAD教室レッスン