Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

道路図面の外部参照、UCS・IJCAD出張講習会

リピーター法人様の出張講習会です、IJCADとAutoCADの同時講習会になります。基本操作やインターフェイスはほぼ同じですのでテキストだけ別に配布して行いました。今回は中級編・実施編という事で基本ツールなどの説明はほどほどに、拡張機能の方を重点的に説明させていただきました。画層状態管理・ビュー管理・UCS管理など主に管理について、そして外部参照でDWGやPDFなどを貼り付ける操作、アタッチやオーバーレイ、クリップ、バインド操作など細かい事を主に解説。普段使う事がない方も多かった機能の説明になります。あとはレイアウトの管理と設定方法は少し難しかったかなと思いますがパブリッシュやシートセットマネージャは便利なので使ってみてください。今回もご利用ありがとうございました。

IJCAD出張講習会