Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

AutoCADオンラインレッスン・断面線

リピーター様のAutoCADオンラインレッスンです、フィッシャー邸の断面図を描いております。断面図で大切なことは断面線、要するに切り口の線が一番手前にあるということ、それ以外は見え掛りで後方に位置します。向こうの壁に窓があったり家具があると見え掛りになります。断面線は通常見え掛り線よりも太く印刷する設定にしておきます、分かりやすくする為ですね。切り口部分、カットした部分は見え掛り線よりも太線で描きますし印刷もします。それ以外の線は細線で描くとメリハリのある図面に仕上がるという分けです。今回もお疲れ様でした、スピードが速くなってきています、次回で断面図が終わりそうですね。よく頑張りました、また来週がんばりましょう。

AutoCADオンラインレッスン