Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

AutoCAD教室レッスン・新人研修4

AutoCADの新入社員向け研修も4回目です、AutoCADの基本操作と図面の描き方の両方を講習しております。社長、新人くんは頑張っておりますよ!さて、CADの問い合わせで多いのが、CADという便利なアプリで自動で思った通りの図面を描いてくれるんじゃないの?と未だに勘違いをされてレッスンを受講したい方がいらっしゃいます。描くのはあくまで人間、CADは鉛筆の代わりです。鉛筆が便利になっただけでその延長線上にCADがあります。頭の中のイメージをコンピュータに伝えるのはあくまで人間、図面の質は人間によって決まります。関係ない話でしたが、お問い合わせの内容でした。