Revit JWCAD AutoCAD VectorWorks SketchUp FUSION IJCADマンツーマン個人レッスンと出張講習会・オンラインレッスン
CADスクール Frenz
Tel:042-519-3886
9:00~19:00(予約制です)

VectorWorks出張レッスンFundamentals

いつもお世話になっている設計事務所の所長様宅へVectorWorksの出張レッスンです。VectorWorksの2D図面からBIMに移行されたい、もしくは3Dもそろそろなどで設定含めてレクチャーをというご依頼はよくあります。デザイン事務所様がよく使われている印象があるアプリです。私自身も個人的には好きなアプリです、が、バージョンというかラインナップに癖があるのでFundamentalsだと基本ツールしかないため苦労することもあります。建築ツールがないと壁や窓ツールもないので手間がかかるし、ストーリやスペースもないのでタグ付けしないと諸々使えないとか、何よりナビゲーションに慣れていると、あれ?どうだったかな、となる事がありますね。要注意です。